2017年10月17日火曜日

霧中

紅葉狩りセーリングは

夢中の

五里霧中

イタリア、英国まで渡って
周囲は濃霧に包まれて
有視界航行が危険な状態になるがわずかな
視界を頼りに陸伝いに回航する方が
リスクが増すと思うので

タンデムで経験豊富なOKCH艇のコンパス
を指針とし、可視範囲内に固まって航行
して濃霧を通過する作戦をとったが

読みはあたり無事濃霧を団体で抜けた。


夏海ちゃんも護衛船団に守られながら
無事往復ソロセーリング達成の快挙となった。


それにしても何度帆走しても
同じ風景ではなく
変幻自在の容姿を見せてくれるのが
この天空の湖の魅力でもある

光徳牧場でスタンバイ

秋でも夏海ちゃん
朝から天ぷら?

エコロの放牧

この辺りは下より落葉しています

いざ出艇準備

夏海ちゃんドライスーツ初体験...不思議体験

万全で英国とイタリアまで国際航路に出帆

無風だったり雨だったり

イタリアに着艇

濃霧に包まれて身動きとれず

五里霧中を護衛船団フォーメーションで

通過する

いいムード 
幻想的な危険航行

無事視界も晴れて


全員無事帰着です。


なんだかんだいっても

素晴らしい変化のある
シーンを提供してくれる
ここの環境に感謝したい。
.
.
遠く岩手から長距離を走って
笑顔を提供してくれる
夏海ちゃんや仲間にも
感謝したい。



ありがとう
.
.
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿