2015年4月15日水曜日

絨毯桜


満開の後の雨

淡〜〜〜〜いピンクの絨毯が

敷きつめられました






臨時ニュース

航空機事故

あわや〜な事故でしたが

死者が出なくて良かったです

ここ広島空港や岡山空港

みんな海の近くから山間部に引っ越した空港で

パイロット泣かせなんです


14日午後8時5分ごろ、広島県三原市の広島空港で、韓国・仁川(インチョン)発のアシアナ航空162便(エアバスA320)が着陸時に無線アンテナに機体の一部が接触、滑走路をそれて停止した。その際に左側の水平尾翼が折れるなどした。機の後部が地面に接触し、火柱が出たという目撃情報もある。機内には煙が出て、乗員8人、乗客74人の計82人は脱出装置などを使い、空港ターミナルに避難したが、うち22人が負傷し、搬送した。いずれも症状は軽いとみられるという。
 国土交通省によると、この便は14日午後6時49分に仁川空港を離陸した。広島空港に西向きに着陸の際、滑走路の端から325メートルの地点に設置されている無線アンテナ(高さ6.5メートル)24本のうち半分程度に機体の一部が接触し、着陸後、進行方向に向かって左側にそれ、半回転して停止した。乗客、乗員は全員、非常用のシューターで脱出した。事故当時は、雨が降っていた。広島空港事務所によると、機は全長3000メートルの滑走路中央付近で南側に逸脱した。左の主翼にあるエンジンや車輪が破損したという情報もある。当時は雨で滑走路はぬれていたという。乗員乗客は脱出後、徒歩でターミナルビルに避難した。空港は閉鎖され、着陸予定の5機が別の空港に向かった。

.
.
.
.
.
.
.
.
.
韓国セウォル号事故から丁度1年です
.
.
.
.
.

0 件のコメント:

コメントを投稿